Internet Explorerでは表が正しく表示されていませんでした

このWebサイトは、Jimdoというソフトを使用して作りました。ゴールデンウィークの時に立ち上げて、それから暇を見つけては、少しずつ書き足してきました。

 

ところが、昨日、たまたまサイトを開けてみると、サイトにアップしてある表組みの記事が壊れています。罫線が一部消えています(例えば、このページの表など)。このとき使っていたブラウザがInternet Explorerだったので、いつも使っているブラウザ(Chrome)で表示してみると、正しく出ます。

 

どうも、Jimdoの表は、ブラウザによって表示のされ方が異なるようです。Chrome上で作成して安心していると、Internet Explorerでは、違う表示のされ方がしています。

 

Internet Explorerでアクセスされた数少ない読者の方には、ご迷惑をかけてしまいました。これからは、ChromeとInternet Explorerとで、正しく表示されているかをチェックしようと思います。

 

このような不具合は、表だけのようです。HTMLを知らない私にとっては、Jimdoは重宝なツールです。このような不都合は我慢すべきものでしょう。あるいは、私の取扱いが間違っていたのかも知れません。

 

いずれにせよ、そのまま放置しておくと、読者にご迷惑をおかけしますので、早速、対応に着手しました。試行錯誤を経て、何とか、ChromeとInternet Explorerとに同じように表組みの記事が表示されるようにすることができました。

 

※ブログランキングに参加しています。「人気ブログランキング」および「にほんブログ村」のクリ

 ックをお願いします。

※ブログの記事の一覧は「サイトマップ」にあります。

遠藤司法書士事務所

川崎市中原区木月四丁目6番7-206号

 

TEL:044-434-7252

(受付時間:9~17時)

 

休業日

土曜日・日曜日・祝祭日

 

対象地域

川崎市(中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、幸区、川崎区)、横浜市(港北区、都筑区、青葉区、鶴見区、緑区、神奈川区、西区)、東京都(大田区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、渋谷区、中央区、千代田区、町田市、多摩市、稲城市)

お気軽にご相談ください