神社検定1級の絵馬型合格認定証が届きました

平成26年6月29日受検した神社検定1級(記事はこちらから)の結果通知書が送られてきました。

 

合格認定証が同封されていました。合格認定証は、2級、3級と同じく、絵馬です。ただ、少し大きめです。「伊勢の神宮の御用材となる長野県の木曽檜の天然木を使用して」いるとのことです。微かにヒノキの香りがします。

 

公式テキストと相性が悪くて、十分な準備をせずに受検してしまったので、少し複雑な気持ちでしたが、それでも、合格認定証を手にするとうれしいものです。

 

3級(24年)、2級(25年)、1級(26年)と受検したので、絵馬が3体になりました。

 

神社検定を3年にわたって受け、神社や神道について、興味関心が深まったので、この検定は、有意義だったと思います。

 

※ブログランキングに参加しています。「人気ブログランキング」および「にほんブログ村」のクリ

 ックをお願いします。

※ブログの記事の一覧は「サイトマップ」にあります。

遠藤司法書士事務所

川崎市中原区木月四丁目6番7-206号

 

TEL:044-434-7252

(受付時間:9~17時)

 

休業日

土曜日・日曜日・祝祭日

 

対象地域

川崎市(中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、幸区、川崎区)、横浜市(港北区、都筑区、青葉区、鶴見区、緑区、神奈川区、西区)、東京都(大田区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、渋谷区、中央区、千代田区、町田市、多摩市、稲城市)

お気軽にご相談ください